Coolに生きよう!日日是好日 〜早期退職で悠々自適な人生を!〜

忙しい仕事人生から抜け出したいあなたの参考になるかもしれない情報を日々発信しています!

はじめまして、CBです!

f:id:coolbiker358:20180919141854j:plain

現在47歳、横浜に住んでいます。2018年3月から仕事をせず、悠々自適(?)な毎日です。

 

働き方改革」が声高に叫ばれておりますが、日々の仕事が忙しく、ストレスの多い生活を送っている方も多いのではないでしょうか。また、人生100年時代に突入し、定年まで会社に勤めた後、果たして優雅な老後生活が待っているとも限らない、そんな不安も大きいと思います。

 

実際僕もそんな不安を抱えながら日々生活しています。

(上記の悠々自適の後に"?"が付いているのはそういう背景です)

若い頃からコツコツ資産を増やし、今は経済的自由を手に入れて老後の不安は一切ありません!… と書きたいところですが、ひょんなことから今の生活に突入したため、それほどの余裕はありません…

 

今の自分を変えたい、何か新しいことを始めたい、と思っている皆さんが、いきなり会社を辞める決断をすることは難しいと思いますが、こんな僕の日々の生活を皆さんと共有することで、、多少なりとも参考にしていただけるのではないかと考えています。

 

投資、転職、海外留学、英語学習など、自分がこれまで経験してきたことを少しずつ書き続けていきながら、新しい人生を切り拓いていきます。

 

一度きりの人生ですから、後悔したくないですよね!